研修コーディネーター田中大貴

プロフィール
研修コーディネーター 田中 大貴
出身地:千葉県

Q クリアビジョンでどんなお仕事をしていますか?

研修コーディネーターとしてお客様と打合せをしながら研修内容を作り上げる仕事をしています。ただ研修をやりませんか?という押し売りではなくお客様と本質的課題を発見し、解決策としての研修をコーディネートすることが私の仕事です。

 

そのためにまずお電話にて新しいご縁を頂くこと、もっとお客様の会社を知るためにヒアリングを行い、研修カリキュラムを作成しご提案する事が基本的な仕事になります。

Q クリアビジョンで働くやりがい、魅力を教えてください。

いろいろな会社の人の変化のきっかけに携われることが働くやりがいです。

 

講師と同行して研修アシスタントを行うのですが、参加者の皆様がだんだん前のめりになって変化する姿などを実感する時にやっている事に意義を感じます。

 

また人間的成長を真摯に考えてくださる会社の先輩達に魅力を感じています。一般的な会社だと営業力が伸ばせるとか、スキルの成長はやっただけできると思います。しかしクリアビジョンの場合は、人としてどうあるべきか、どう生きるかという人間的成長を考え、その時の自分だけでは気づけない事をたくさん学べます。

 

時に自分の本質的課題を垣間見ることになるので、その時は苦しいですが、そこまで寄り添って考えてくれる環境は中々ないと感じております。

Q お休みの過ごし方を教えてください。

好きなバンドがあるのですが、そのバンドを好きな人たちを集めてカラオケや飲み会をする会を主催したり、ライブを見に行ったりしています。

また、会社のスタッフとアウトドアに行く事も大きな楽しみの一つです。時にキャンプをしたり、カヤック(カヌーの一種)、ゴルフ、船釣と多岐にわたっています。(笑)

Q クリアビジョンでの今後の夢を教えてください。

全国を飛び回る人間味があり、魅力あふれる講師となることが夢です。

大学生の頃からいい影響を与えられる人になりたいと思っていたのですが、ここ数年、いい影響を与える人は、その人の人生をかけてやっている圧倒的行動で勝手に影響を及ぼしているなと気づかせてもらいました。

だからこそ私も夢に向かうために圧倒的行動を日々やっていき、これから実感をもって乗り越えていった壁などを、魅力的に伝えていける人になっていきたいと思います。