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社員研修

クリアビジョンの考える社員教育

企業の中心は「ヒト」

会社運営は「ヒト、モノ、カネ」と言われます。その中で「モノ、カネ」にあたる「売上の向上、利益率の向上、生産性の向上」が求められております。それらの問題を解決するのは他でもない「ヒト」ということになり、人材の質の向上が最優先事項だと弊社は考えます。

人材は人財

クリアビジョンでは人材を人財ととらえ、社員教育のサポートをすることを使命と考えます。一社一社と向き合い、目的を共有し、共に考え、それぞれに最適で実践的な研修ツールを提供いたします。その活動を通し、教育ある社会への貢献を目指します。

社員研修モデル

キャリアデザイン研修 〜自立型社員養成研修〜

働くことの本質と求められる人材の基礎を学び、自立型の心と、高いモチベーションを形成するための研修です。

ビジネスマナー講座〜基本から応用まで〜

新入社員を中心にビジネスマナーの基本を学びます。この研修にて会社の未来を作る新入社員の土台を作ります。

売れる営業養成研修〜基本から応用実践〜

営業の心構えから営業フロー、スキル、実践ロープレなどを行い、売上を高水準で安定させる研修です。お願いされる営業スタイルは多くの企業に大きな変化をもたらします。

接客ホスピタリティ〜元国際線CAが教える〜

おもてなしの心で「あり方→やり方→現れ方」を学びます。さまざまなトレーニングにより、心とスキル、姿勢などを学びます。

接客販売員スキル研修 〜売れる接客販売〜

接客販売員のスキルの向上を目的とした研修です。一瞬でお客様との信頼関係を築き、売上と顧客満足を作るスキルを身に付けます。

リーダーシップ研修 〜マーネジャー研修〜

ダイナミックに任務を遂行する実行力と部下と一丸と目標達成を遂げる真のリーダーを養成します。

社員研修講師/トレーナー紹介

外資系ホテル勤務時、にワイン販売コンペティションで歴代優勝者の4倍の販売実績を記録し、ダントツのNo1を獲得、最優秀従業員賞を2度受賞。その後、起業しナポレオンヒル財団アジア太平洋本部にてコンサルタント、J・マーフィー・インスティテュートの責任者などを経て、クリアビジョン株式会社を設立する。営業研修を中心に、幅広い業種で研修を行う。

・社団法人ホテルバーメンズ協会 シニアバーテンダー
・飲食再生事業団 人材コンサルティングプランナー
・NPO国際コンサルティング協会 コンサルタント
・自己分析カウンセラー
・コンサルティング営業トレーナー
・接客サービストレーナー

元国内航空会社の国際線キャビンアテンダント。
乗務時間28810時間(距離にして地球を約650周)の経験を持つ。

在職中はお客様からのお褒めのレターの多さが評価され、後輩の指導、育成に大きな役割を果たす。お客様に感動していただくことをミッションに研究を重ね、そのノウハウを長年ノートに書き記し、経営学、カウンセリング法を学び「感動・驚き・幸運」を呼ぶ接客トレーニング法を開発。

トレーニング法は、徹底したスキルはもちろん、その原点にある「心を育む」ための、多岐にわたる実践ワークが注目を浴びている。受講者を「感動体質」に体質改善し企業の利益向上に力を注いでいる。

2010年9月に書籍を出版予定

・感動接客チーフトレーナー
・自己分析カウンセラー

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