シニアインストラクター杉野雄二

プロフィール
インストラクター 杉野雄二
出身地:福岡県

20代前半からデリバリーや飲食店に従事し、店長、マネージャーを経て飲食の宅配業で独立する。

独立後、自社だけでなく複数の飲食店と契約し契約先の飲食店の売上向上にも貢献する。その後、飲食業だけではなく様々な企業の業績に貢献するコンサルティングに使命を感じクリアビジョンへ入社。

年間のべ100社以上のヒアリングを実施しながら企業の現状をしっかり理解し、的確な課題に対する問題解決型の研修を展開している。

現在、中小企業診断士も取得中。

Q クリアビジョンでどんなお仕事をしていますか?

私の主な業務は、新規営業、研修構築、研修アシスト、研修後フォローを行っています。また、研修受講者の方からの個別相談なども受けています。

入社3年目になり業務領域が広がり日々成長を実感しています。

Q クリアビジョンで働くやりがいや魅力を教えてください。

私がクリアビジョンで働くやりがいは、仲間、お客様とともに成長できることです。

入社前には感じたことがなかったのですが、クリアビジョンの理念やビジョンが根付いた環境だからこそ良い影響を受けて変化していったように思います。

 

また、お客様のエリアは全国です。出張で各地を巡ることも魅力の一つです。各地域に心の通ったお客様がいることは私の誇りでもありますし、クリアビジョンの魅力の一つ言えると思います。

 

そんなクリアビジョンという環境にとても魅力を感じています。これからはその環境を私がもっともっと魅力的にしていきます。

Q お休みの過ごし方を教えてください。

お休みは、家族やクリアビジョンの仲間と過ごしたり、趣味、運動、勉強などをして過ごしています。

入社前は趣味を持っていなかったのですが、現在はカヤック、スタンドアップパドルサーフィン、キャンプ、釣り、サックス、麻雀、そして最近ではマラソンと趣味が増え続け(多すぎですね笑)充実した休暇を過ごしています。

Q クリアビジョンでの今後の夢を教えてください。

今後の夢は2020年に研修講師になること、また2022年までに新しい事業部を立ち上げ3事業部の部長になりクリアビジョンの仲間を増やすことです。

そのためにクリアビジョンの仲間とともに人間的成長と能力的成長をしていきたいと思います。