弊社の研修はパッケージ化されたものではなく、全てカスタマイズ研修になるのですが、ここではよくあるケースをご紹介いたします。
集合型の研修が実施出来ないから仕方なくオンライン。。。 ではなく 面白く、意義のある最高のオンライン研修を作ろう! この考えを根底に実施しているのが、クリアビジョンのオンライン研修です。 オンライン研修に対する先入観と実…続きを読む
対象者 支店管理者・営業担当者 期間と実施頻度 支店管理者:1日間営業担当者:2日間(管理者は可能であれば営業担当者研修2日目に4時間程オブザーバー参加を推奨) 合同研修の流れ 1 営業担当者の「働く理由」を応…続きを読む
起こっていた課題とその原因 営業担当者において 課題 モチベーションが下がっている・低い 原因 「営業をしたい訳ではない」等の感情からやらされ感がある。最初はやる気がない訳ではなかったが、営業がうまくいかない事で気持ち下…続きを読む
起こっていた課題とその原因 5年目社員において 課題 現状に満足している傾向がある 自分に対して可能性を感じなくなっている ステップアップへネガティブイメージを感じている可能性がある 原因 新卒教育以外OJTで指導をずっ…続きを読む
起こっていた課題とその原因 新入社員向け研修 課題 学生気分から抜け出せず、社会人としての姿勢が整わず、現場へ配属になってしまう 原因 一般的な社会常識だけ伝えられるだけで、組織人としてどうあるべきかというのを心から理解…続きを読む
起こっていた課題とその原因 管理者研修において 課題 「営業フローの重要性」「数値管理のみでなく行動管理をする重要性」を十分に理解していない管理者もいる。 原因 ・「管理者自身に営業経験がない、経験はあるが飛び抜けるよう…続きを読む